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Remote support

リモートサポート

ネットワーク

●四国テクニカリモートサポート(TeamViewer)のご利用について

TeamViewerをご利用いただく前に、以下の規約をお読みください。 同意される場合は、「同意して、TeamViewerを起動」をクリックして先に進んでください。
ご同意いただけない場合には、サポートは提供できませんのでご了承ください。

【リモートサポート規約】

第1条(目的)
本規約は、株式会社四国テクニカ(以下「弊社」とします)が、インターネットを経由してお客様のコンピュータにリモートサポートを実施することに関し、必要な条件を定めるものです。
リモートサポートの目的は、お客様のコンピュータに発生した障害を迅速に解決するためのものであり、お客様作業の代行や全般的な作業補助を目的とするものではございません。

第2条(使用ツール)
本サービスでは、TeamViewer(TeamViewer GmbH製)を使用します。
本規約への同意をもって、TeamViewerの使用に承諾いただいたものとみなします。
なお、TeamViewerの利用に伴う一切の責任は弊社が負い、TeamViewerの権利者および許諾者は責任を負いません。

第3条(利用方法)
リモートサポートにおいては、お客様のコンピュータの情報にアクセス、もしくは操作等を行う可能性がございます。
そのため、お客様は事前に以下の作業を行って下さい。

①必要なデータは事前に外部媒体へバックアップしてください。(弊社は原則としてバックアップ作業は代行いたしません。)
②デスクトップ上の機密情報を非表示にしてください。(例:スケジュール、個人メモ等)

お客様の同意のもと、以下のTeamViewer各機能を使用いたします。
①共有機能(画面を確認する機能)
②リモート操作(マウス及びキーボードをリモートにて操作する機能)
③データ分析(コンピュータ・ハードウェアやOS等全般的な情報を一覧表示、確認する機能)
④ファイル送信・受信(コンピュータにデータを送信・受信する機能)
⑤ホワイトボード・描画(画面にマーキングや印を残し作業を誘導する機能)

お客様はいつでも作業の中止を要請でき、弊社は直ちにリモートサポートを中止します。
なお、サポート依頼が契約範囲外である場合、対応をお断りするか、別途有償で対応させていただく場合があります。

第4条(費用負担)
リモートサポートで発生する通信費は、お客様のご負担となります。
TeamViewerの使用に関する料金は発生いたしません。

第5条(免責事項)
リモートサポートにより発生した予期せぬ不具合については、弊社は責任を負いません。
ただし、弊社の故意または重過失に基づく不具合についてはこの限りではなく、弊社はシステムの復旧を無償で行いますが、損害賠償には応じません。

第6条(機密保持)
弊社は、お客様の提供する情報を機密として保持し、第三者に開示することはありません。
但し、以下の場合はこの限りではありません。
(お客様が当該内容を速やかに書面化し、機密情報である旨を弊社に通知した場合を除きます。)

①開示時点で既に公知の情報
②開示後、弊社の責任によらず公知となった情報
③第三者から正当に開示された情報
④弊社が独自に取得または開発した情報
⑤法令に基づく開示が必要な場合

第7条(再委託)
弊社は、業務委託契約および機密保持契約を締結している再委託先にリモートサポート業務を委託することがあります。
再委託先は本規約で定められた機密保持の義務を遵守します。

第8条(協議)
本規約に定めのない事項については、別途お客様と協議のうえ、誠実に対応するものとします。

以上
別途、覚書の締結をご希望のお客様は、弊社担当者までお申し付けください。


同意してTeamViewerを起動